【タカシマヤ】7/27~8/31期間限定展開『あらまほし』

Posted on by fuligoshed

皆さんは普段どのようなアクセサリー・ジュエリーをご覧になりますか?

 

昨今のアクセサリー・ジュエリーはさまざまなタイプがあり、多種多様に選べるようになってきましたね。
ご自身で作って気軽に使えるハンドメイドアクセサリーや天然石をメインにしたもの、異素材をつかったもの...など
フラッと立ち寄ったショップに、何かしら置いてあるかと思います。

 

では“ハイジュエリー”をご覧になる機会はどうでしょう?
なかなか見る機会がない方、いらっしゃるのでは?

ダイヤモンドをふんだんに使い、煌びやかで豪華絢爛のため「私にはもったいない」・「敷居が高すぎる」・「タイプではないな~」などと思ってしまうかもしれませんね。

 

世界の名だたるブランドのハイジュエリーとは少し異なりますが、ワンランク上の上質なジュエリーを【タカシマヤ店】では7/27(金)~8/31(金)まで期間限定展開いたします。

 

そのブランドは ― 『あらまほし』。クラシカルさと現代的さを併せ持つブランドです。

 

『あらまほし』とは?

 

“あらまほし”とは - 古語で こうありたい、のぞましい の意味を持っています。

 

人々は遥か昔から、ジュエリーを精神的なお守りの意を持つ装身具として身に着けてきました。

 

『あらまほし』は、人がジュエリーに寄せる本質的な思いを大切にし、素材を厳選・意味のあるデザインをしています。

 

デザイナーは、西澤弘子氏。

彼女の作り出す極上でユニークなデザインが、今を生きる人々に寄り添い、心の支えとなって美しく輝くことを願ったブランド それが『あらまほし』

 

▲めぐり - MEGURI シリーズ

 

上部の写真は、めぐり - MEGURI シリーズ
めぐりめぐるしなやかな曲線のリングです。
大ぶりな天然石に寄り添う金線は、まるで現代アートの彫刻作品のようなデザイン。

着けてみると石は指に水平にフィットし、リング腕部分が指の周りをたすきのように斜めになります。
スッキリとしたデザインではありますが、今までのリングにはないユニークな構造ですよね。

まばゆい光のダイヤモンドも指にそっと寄り添ってくれます。

 

掲載した写真は全て“めぐり - MEGURI シリーズ”。他にも少しですが別シリーズを展開予定です。

ぜひ店頭にて、美しい現代アートのようなジュエリーの数々に触れてみてくださいね。
あなたのお守りになるようなジュエリーがきっと見つかりますように。。。

 

皆さまのお越しをジェイアール名古屋タカシマヤ4Fにてお待ちしております。

 

オオシマ

 

 

※何か気になることや取扱品について知りたいことなどがございましたら、
どうぞお気軽にお問い合わせくださいませ。(Fuligo shedタカシマヤ店 直通TEL:052-566-3774)

Tel: 052−566–3774
お気軽にお電話ください。

Fuligo & Fuligoshedメールマガジンをご希望の方は下記QRコードよりご登録下さいませ。
イベント、新商品情報をお送りさせて頂きます。
(QRコードが読み取れない方はこちらのアドレスに直接メールをお送り頂ければ登録して頂く事が可能です。 " melformー[email protected] ")
QR code for Fuligo shed mail magazine

Fuligo & shed online store
fuligo_online

 - blog, jewelry, Shops, Takashimaya, お知らせ, イベント, ネックレス, リング, 天然石・誕生石