【タカシマヤ】『SAYA HIBINO』で装飾美の世界に触れる

Posted on by fuligoshed

6月下旬~7月中旬まで開催した『SAYA HIBINOフェア』。
期間中は作家在店日もあり、作り手と交流するまたとない機会をお楽しみいただけたことと思います。
日比野紗綾さんの気さくで柔らかいお人柄に「お会いできてよかった!」とお喜びの声を多くの方々より
聞くことができ、タカシマヤ店スタッフも大変嬉しい限りです!

ご来店いただきました皆さま、誠にありがとうございました。

 

フェアは終了しましたが、『SAYA HIBINO』の作品の数々は通常通りの規模で店頭展開しております。

今回ご来店できなかった方や、ゆっくり見ることができなかった方のために
店頭にあります色石リングを少しだけご紹介いたします。

タンザナイトで小さな夜空を身に着けて...


なんとも言えない、見るものを魅了する石“タンザナイト”。

青紫がかった色は凛とした佇まいと深みがあり、まさに星空きらめく美しい夜空を見てハッと息を飲むような美しさ...

こちらのタンザナイトリングはこの色に加え、クラックと呼ばれる割れ・ひびを活かした一点です。
光に当たると、潤っと美しいカボションカットに輝きをプラスし、暗闇で見るとこのクラックが色の濃淡を楽しませてくれます。

程よい大きさのリングはお仕立てのサイズが小さめなので、ピンキーリングとして楽しむのもオススメ
ピンキーリングというと、地金だけのものや石がついていても小さなものが多いですよね、、、
大ぶりな石リングを小指に着けて、繊細な小指に華を...石に願いを込めてみるのも素敵ですね。

 

プレナイトでしか味わえないグリーン

“プレナイト” ー 和名は”ぶどう石”の名を持つこちらの石は、その名の通りまさにマスカットのよう。

石好きな方は知っている石かもしれませんね。ですが、こちらのプレナイトは少し違いますよ。

一見、瑞々しいマスカットカラーに見えますが、、、よ~く見ると少し青みがかっているんです!

石枠に接している部分は清涼感たっぷりの黄緑、中央に向かうにつれてさらに透明度を増していきます。
正面から見ると、枠の形状とプレナイトの色が相まって“四葉のクローバー”に。。。

身に着けると良いことがあるかもしれませんね。

石が横向きのセッティングなので、着けるとバランスがよく充分に主張してくれます。
シンプルなリングやハーフエタニティリングなどと重ね着けするのも◎

 

甘めなシルバーリング

シルバーリングというと、少しクールなイメージを持たれる方、多いのでは?

こちらはご覧の通り、愛らしさを持ったシルバーだけれども甘めなリングになっています。

このミルキーな石は何か... 実は二つのものから成っています。
淡いピンクカラーはシェル、そして上部には良質なクリスタルが。。。

シェル特有の光沢がクリスタルを通してきれいに輝き、
ピンク・白・透明色がカット面からミラーボールのように光ります。

シルバーに抵抗がある方や可愛らしいものがお好きな方にオススメです。

 

大人女子の色気たっぷり、トルマリンリング

▲(上)トルマリンリング K10YG / (下)売れ済み

 

写真で着用している(上部)トルマリンリングは、ご覧の通り“妖艶さ”たっぷりの大人な一本。

ワインレッドやバーガンディーのような色みはあなたの奥底に秘めている色気を出してくれることでしょう。

上下の二点で留めている爪が良いアクセントになっていますね。
また上面のカットからのぞく下面の細やかなカットがしなやかに、そして深く光の強弱を魅せてくれます。

『SAYA HIBINO』特有のリングアームに施されたレースのテクスチャとも相性抜群です。

 

 

いかがでしたか?

 

手元のしぐさ・指先の動きは、女性の繊細さを印象づけますよね。
ぜひ『SAYA HIBINO』の装飾的なリングや天然石リングを身に着けて、あなたの魅力を引き立たせてみては?

 

店頭にはほかにもさまざまなアイテムご用意しております。
皆さまのお越しをジェイアール名古屋タカシマヤ4Fにてお待ちしております。

 

オオシマ

 

 

※何か気になることや取扱品について知りたいことなどがございましたら、
どうぞお気軽にお問い合わせくださいませ。(Fuligo shedタカシマヤ店 直通TEL:052-566-3774)

Tel: 052−566–3774
お気軽にお電話ください。

Fuligo & Fuligoshedメールマガジンをご希望の方は下記QRコードよりご登録下さいませ。
イベント、新商品情報をお送りさせて頂きます。
(QRコードが読み取れない方はこちらのアドレスに直接メールをお送り頂ければ登録して頂く事が可能です。 " melformー[email protected] ")
QR code for Fuligo shed mail magazine

Fuligo & shed online store
fuligo_online

 - blog, jewelry, Saya Hibino, Shops, Takashimaya, リング, 天然石・誕生石