【栄】casuca jewelry pop up event 3/10-4/1

Posted on by fuligoshed

 

Fuligoshedのハヤシです。

 

2月も残り僅かとなり、3月には当店で初のイベントを開催致します。

 

2017年から取扱をスタート致しましたcasuca jewelry 。(→instagram)
スタートして直ぐにはCASUCAをご存知の、多数の方々にお越し頂きました。

 

今回そんな皆様に、そしてCASUCAをまだご存知でない皆様にも楽しみにお待ちいただきたいのが3月10日~4月1日までの期間。ブランドにご協力頂きイベントと言う形式を取ることで、期間限定ですが普段よりもシリーズを増やしご紹介致します。

 

また男性の皆様はホワイトデーのギフトにも是非ご検討下さい。
お探しの女性も多い同ブランドだからこそ、ギフトにもお喜び頂けると思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

about CASUCA

可憐なのにクール。密やかなのに印象的。
肌に寄り添うようになじみながらも美妙な存在感をしめすC A S U C Aのジュエリー。

CASUCAはポルトガル語の「あばら屋」という言葉に、日本語の「かすか」の音を重ね合わせて、2007年の夏、誕生しました。

子供の頃、秘密の隠れ家にしていた、朽ち果てたちいさな空き家。
青いガラス瓶のかけらや不思議な模様の石。
じぶんだけの宝ものを隠してドキドキしていた思い出がふとよみがえって・・・
大人になったら記憶の彼方に消え去ってしまいそうな、そんな星くずのような思いを、ささやかな宝石たちにたくしました。

流れ星の残像。月明かりにきらめく夜露をまとった蜘蛛の糸。叱られて、泣きながら眺めた窓の外の景色には、いつの間にか悲しさを忘れさせてくれる神様からの素敵なプレゼントが発見できたものです。

そんな愛おしくもかすかな輝きをイメージしてできた、できるだけ細身で、できるだけ輝度が高くて、できるだけ優雅な、このうえなくキラキラと輝くプレーンでフラットなチェーン。それは C A S U C A のかねてからの想いの結晶といえます。

肌身はなさず身につけていたい。だけどすこし気分が変わって、しばらくのあいだ宝石箱や引き出しの中に置き去りにすることがあったとしても、暗がりの中でそっと静かに輝いていて、宝ものとしての誇りは決して失わないでいてほしい。

わたしたちは、そんな想いを込めてみなさまのお手元にジュエリーを送り出しています。

光をあつめ、肌に寄り添うように優しく輝くジュエリー  C A S U C A

 

 

 

▲coca (コカ)

 

CASUCAとはスタイリストである安野ともこ氏がデザイナーを務めます。

 

▲sinensis (シネンシス)

 

実はCASUCAというジュエリーブランドが始まったのはあるテレビ番組がきっかけでした。
それは2007年春、日本テレビでオンエアされた「ホタルのヒカリ」。

 

▲daria (ダリア)

 

第一回目に主演の綾瀬はるかさんが身に付けていたネックレス。
ドラマを観ていた女性達の目を釘付けにしたそうです。

 

▲nadesiko (ナデシコ)

 

そのネックレスを気に留めた人達は、テレビ局のサイトをチェックしたり、改めて録画のタイトルバックを確認したりする事で、CASUCAというブランドではないかと言うことが明らかになってきました。

 

▲cisa (チサ)

 

けれどwebを検索しても一向にHPや、情報が見当たりません。

それもそのはずです。
CASUCAというジュエリーはスタイリストの安野ともこ氏が自身の仕事に使用するためにデザインし、知り合いの作家に頼んで作ってもらっていたジュエリーだったのです。

 

▲daria (ダリア)

 

その後web検索をすると関係のないページに誘導される自体が起こり、慌てて撮影をし直ぐにブランドを立ち上げHPを作成したそうです。

 

▲lupearl myuge (ルパール ミュゲ)

 

 

 

 

そんな経緯があるからこそ初めは店舗があるわけではなく、卸もしていません。
HPから通信販売という形のみで販売をしていたそうです。

ジュエリーケースはケース屋さんで購入したものにみんなで絵の具を塗りCASUCAらしさを出したり。
今でこそ、ご存じの方も増えてきた同ブランドも、最初は本当に手探りで手作りのブランドからのスタートでした。

 

 

 

 

▲luna (ルナ)

 

 

 

 

 

そんな暖か味あるストーリは、ジュエリーのデザインにも感じ取れます。

着用する人の個性を崩さず、寄り添うようにスタイリングへ取り入れて頂くことが出来ます。
シンプルが故に物足りなさを感じるのではなく、だからこそ肌に馴染み、衣類にも馴染み、その人の生活に馴染んでいきます。

 

大人になってから新たな挑戦をすることは難しくなっていきます。
それは年齢だからなのか、年を重ねた分だけ色々と考えるようになったからなのか...

 

casucaをまだお持ちでいない方の中で、一歩を踏み出せないのであればまずは半歩進み、店頭にお越し下さい。
既にお持ちで自身のコレクションに新たなアイテムを加えられたい方は、今の場所から更に一歩。
それぞれの立ち位置から見ることができなかった新しい景色を、casucaのジュエリーを通して皆様にご案内できればと思います。

 

【会期中に取扱をさせて頂くシリーズはこちら。】
※各シリーズの中からセレクトし、それぞれ一部アイテムのみのご用意となります。取扱詳細をお知りになりたいお客様はお気軽にお問合せ下さいませ。

daria (ダリア)
lilii (リリー)
sinensis (シネンシス)
tovera (トベラ)
hacca (ハッカ)
coca (コカ)
tumekusa (ツメクサ)
luna (ルナ)
maturica (マツリカ)
huzi (フジ)
amana (アマナ)
carumia (カルミア)
suzusiro (スズシロ)
cisa (チサ)
arumeria (アルメリア)
ranankyuras (ラナンキュラス)
mugi (ムギ)
pakira (パキラ)
eederuwais (エーデルワイス)
luperalmyuge (ルパール・ミュゲ)
caya (カヤ)
kikyo (キキョウ)
nadesiko (ナデシコ)
azisai (アジサイ)※表参道本店限定アイテム

「CASUCA Pop up event 」
会期:3月10日~4月1日
会場:Fuligoshed 栄店

ハヤシ

 

 

Tel: 052−566–3774
お気軽にお電話ください。

Fuligo & shed online store
fuligo_online

 - blog, CASUCA, jewelry, イベント, ネックレス, ブレス, リング