【栄店】CASUCA 星屑のようなきらめきを持つジュエリー

Posted on by fuligoshed

こんにちは。Fuligoshed栄店スタッフのニシカワです。

みなさま、お待たせいたしました。

ジュエリーブランドCASUCA(カスカ)の取り扱いが栄店にて正式にスタートしました!


満島ひかりさんや菅野美穂さんなどの女優さんに愛用されていることで話題となったCASUCAのジュエリー。
今回当店がセレクトいたしました。

CASUCAとはいったいどんなブランドなのでしょうか?

≪CASUCA(カスカ)とは…≫

CASUCAはポルトガル語の「あばら屋」という言葉に、日本語の「かすか」の音を重ね合わせて、2007年の夏、誕生しました。
子供の頃、秘密の隠れ家にしていた、朽ち果てたちいさな空き家。
青いガラス瓶のかけらや不思議な模様の石。
じぶんだけの宝ものを隠してドキドキしていた思い出がふとよみがえって・・・。
大人になったら記憶の彼方に消え去ってしまいそうな、そんな星くずのような思いを、ささやかな宝石たちにたくしました。

そんな愛おしくもかすかな輝きをイメージしてできた、肌に寄り添うように優しく輝くジュエリーをご提案しています。

とても繊細なイメージですね。
宝物を探していたワクワクした気持ち。どこか純粋さを残した女性像が浮かびます。

では人気のデザインをご紹介したいと思います。

CASUCAの誕生と共にうまれたデザイン

【hacca ハッカ】

CASUCAの代表作とも呼ばれるこちらのシリーズ。
野に咲くペパーミント=ハッカのように、優しく軽やかに。

定番のクロスモチーフながら、強すぎず、あくまで自然な佇まい。
そして明け方に消えゆく星のようにどこか儚げな印象が魅力的です。


胸元にかすかな光を生む純粋な造形です。

さりげなくつける方に寄り添うことと思います。

CASUCAのジュエリーの一覧はこちらから。
http://www.fuligo.jp/shopbrand/ct633

 

霞のようにデリケートなジュエリーをまとう

【startis スターチス】


夜露で煌めく蜘蛛の糸をイメージ。

出来る限り華奢で、そしてこのうえなくキラキラと輝くCASUCAオリジナルチェーンを贅沢に使い、デザインしています。

スタイルの主役になり、引き立て役にもなるような、透明感と個性の絶妙なバランスが魅力です。

あえてトップを強調しないチェーンのみのシンプルさが潔いですね。

今までお持ちでない方はぜひチャレンジをしてみてください。

CASUCAのジュエリーの一覧はこちらから。
http://www.fuligo.jp/shopbrand/ct633

大切な人へのギフトに

【tumekusa ツメクサ】


じっと眺めていると、昔公園でみつけたツメクサ(クローバー)をふと思い返してしまいます。四葉だった時の喜びはそれはもうひとしおでした。
どんな美しい花々よりも美しく、ダイヤモンドのように輝いて見えたものです。

ダイヤを散りばめながらも華美にならず愛らしさを放つデザインになっています。

CASUCAは、大人の為の品格のあるジュエリーブランド。
だけどどこか懐かしく、優しい。
それは子供の頃の記憶の引き出しをそっとあけるきっかけになる作品が多く、身に着ける度にどこかノスタルジックな気持ちにさせてくれるからかもしれません。

自然界に存在する物から生み出されるCASUCAのジュエリー。
こちら以外のシリーズも数多く店頭にご用意しております。
子供の頃のように無邪気で、純粋な気持ちでジュエリーを楽しんでみませんか。

ニシカワ

CASUCAのジュエリーの一覧はこちらから。
http://www.fuligo.jp/shopbrand/ct633

Tel: 052−566–3774
お気軽にお電話ください。

Fuligo & Fuligoshedメールマガジンをご希望の方は下記QRコードよりご登録下さいませ。
イベント、新商品情報をお送りさせて頂きます。
(QRコードが読み取れない方はこちらのアドレスに直接メールをお送り頂ければ登録して頂く事が可能です。 " melformー[email protected] ")
QR code for Fuligo shed mail magazine

Fuligo & shed online store
fuligo_online

 - blog, CASUCA, jewelry, ネックレス, ピアス・イヤリング