【タカシマヤ店】作家来店 イタリア仕込みのマニヒールジュエリー オーダーイベントのお知らせ

Posted on by fuligoshed

11月の期間限定で展開しております【ManiheeL JEWELRY(マニヒールジュエリー)】
YUKOさんという女性の方がイタリアでジュエリーを学び、帰国後ブランドを立ち上げ
一点一点制作をしています。

さて、そんな【ManiheeL JEWERLY】のデザイナーYUKOさんが、今月25日(土)に『タカシマヤ店』にいらっしゃいますよ

お好きなルースからリングオーダーを承っているので、ぜひデザイナーと会話を弾ませながらご自身だけのリングをオーダーしてみてはいかがでしょうか?

デザイナー来店の前に、【ManiheeL JEWERLY】の展開ラインナップを少しご紹介しますね。

 【リング①】カーヴィングが魅せる異なる表情の石たち


カーヴィング=彫刻のことを意味し、上部の写真のように石に花や星の模様を彫っているのが同ブランドの象徴的リング。
トルコ石や白サンゴ、ラピスラズリ、ピンクオパール、オニキス、マラカイトと豊富な石の中からオーダーができ、金種もSV・K18・Ptとお好みのものをお選びいただけます。


小さなカーヴィングされた石の中央と周りにダイヤモンドがあしらわれたクラシックタイプもございますよ。

繊細な石をこのように美しいカーブを描きながら彫るには、時間もさることながら技術を要します。

【ManiheeL JEWERLY】のカーヴィングリングは、カメオや象嵌とはまた違った美しさがありますね。

最近はウルっ・ツヤっとした透明度の高い石ものやインクルージョン(内包物)を活かした石ものジュエリーが人気ですが、このように不透明ではあるけれど石本来の色みやテリ(光具合)を、模様とともにダイレクトに感じられる石ものリングも手元にボリュームを求めている方や、石好きの方にぜひ取り入れて欲しいリングです。

※こちらのカーヴィングシリーズは全てオーダー品となっております。

レースリングはお手持ちの石ものリングとの相性◎

【ManiheeL KEWERLY】はカーヴィングだけでなく地金もののリングもございますよ。

こちらはレースモチーフのリング。
透かしがあるタイプ・ブラックサファイヤやダイヤモンドが付いているタイプがあり、SV、SV+GDコーティング、K18からお選びいただけます。

真ん中のくぼみの部分にボリュームのある石ものリングや地金ものリングをはめ込むと華やかな印象に・・・



レースリング一本使いでも十分な存在感を放つので、重ね付け派さんにも一本使い派さんにもオススメです◎

ご紹介しましたデコラティブなリング、いかがでしたか?
この他にも地金ものリングやネックレスにピアスと展開しております。

カーヴィングシリーズが気になっている方はぜひ、25日(土)の同ブランドデザイナーYUKOさん来店日に越しいただければと思います。

11月も残り僅かとなり、展開期間終了も近づいておりますので気になる方はお早めのご来店を…
皆さまのお越しをジェイアール名古屋タカシマヤ4Fにてお待ちしております。

オオシマ

※何か気になることや取扱品について知りたいことなどがございましたら、
どうぞお気軽にお問い合わせくださいませ。 
(Fuligo shedタカシマヤ店 直通TEL:052−566–3774)

Tel: 052−566–3774
お気軽にお電話ください。

Fuligo & shed online store
fuligo_online

 - blog, jewelry, Shops, Takashimaya, イベント, ネックレス, ピアス・イヤリング, リング