【タカシマヤ店】ManiheeL jewerly イベント開催のお知らせ

Posted on by fuligoshed

こんにちは。代表の成田です。

2017年11月1日から末日まで、ManiheeL jewerly(マニヒールジュエリー)のご紹介をいたします。

フェミニンとマスキュリンの混在

マニヒールジュエリーはイタリアで彫金を学んだデザイナーYUKOさんの手がけるハンドメイドジュエリー。

カーヴィングした天然石を配した、強い存在感が魅力のブランドです。

写真の指輪は白珊瑚を花弁のモチーフに研磨したものです。

優美な形に取り巻くダイヤが華やかさを引き立て、美しいのですがどこか凛々しい佇まいを感じます。

現代の女性の持つ2つの面を表しているデザイン。

こちらはスターをモチーフにしたラピズラズリのカーヴィングリング。

青い石の中に一つ星が中央にあるため、しっかりとした主張を感じますね。

指先を主役にする、けして馴染まない意思のようなものを感じるROCK&CLASICなリング。

ポップに捉えていただいても、もちろんいいんです。

ラグジュアリーと工芸、そこに費やした時間。

最近の日本人は工芸品の手仕事っていうと柳宗理とか民藝を想起する方が多いと思うんですが、

手仕事ってそもそもラグジュアリー(贅沢)なものですよね。

人の手が培った技術=費やした時間を体現したそのフォルム。

実際これを手に取った時の高揚感は素晴らしいです。

ラグジュアリーなもの、大切にできるものを一つ手に入れて大事に使う。これだけしっかりしたものなら長く愛用できます。

貴方がジュエリーを未来に連れて行くんです。

こんな指輪をつけているおばあちゃんも格好良くないですか?

こちらはイタリアらしい花弁のレリーフ。

ターコイズもこんなに華やかに。シルバーなのでガシガシ使えます。

会期中はカーヴィングした天然石を選んでオーダーをお受けいたします。

 

ROCK、CLASSIC、LUXURY

 

このどれかにピンと来たらぜひ店頭まで。

11月25日(土)には作家の来店も予定しております。

ご来店をお待ちしております。

 

 

 

 

Tel: 052−566–3774
お気軽にお電話ください。

Fuligo & Fuligoshedメールマガジンをご希望の方は下記QRコードよりご登録下さいませ。
イベント、新商品情報をお送りさせて頂きます。
(QRコードが読み取れない方はこちらのアドレスに直接メールをお送り頂ければ登録して頂く事が可能です。 " melformー[email protected] ")
QR code for Fuligo shed mail magazine

Fuligo & shed online store
fuligo_online

 - blog, ManiheeL jewerly, イベント