【タカシマヤ店・月ごとの楽しみ】さまざまに見せる表情が人々を魅了する10月の誕生石・オパール

Posted on by fuligoshed

オパールと聞いて、皆さんは何を想像されますか?
オパールと言えば・・・そう!遊色ですよね。
遊色のないコモンオパールというものもありますが、たくさんの人々を魅了し続けているのが
ひとつとして同じものがない煌くその遊色。

10月の誕生石ということで、今回はさまざまなブランドのオパールを使ったジュエリーをご紹介いたしますよ。
天然石好きの方も、今月がお誕生日で何かジュエリーを探している方・プレゼントしようとしている方、
ぜひご参考にしてみてくださいね。

古代の人々が愛した細工を取り入れたリング&ブレスレット

約3,000年程前に誕生し、古代の人々に愛されたグラニュエーション(粒金細工)が施された技法が取り入れられたHAVITAS(ハヴィタス)のリング&ブレスレット。
乳白色の地に赤・黄・黄緑…の蛍光色の遊色が美しく、その周りのグラニュエーション(小さな丸い粒)がクラシカルさを出してくれます。

コロンとした可愛らしさもあり、リングはオーバル形で指への収まりが良く、ブレスレットはオパールが良いワンポイントとなりシンプルなブレスレットとの重ね付け相性抜群ですよ。


石座の裏には星のような彫りが入っており、グラニュエーションとオパールの遊色が相まって、なんだか古代の人々が見ていた美しい夜空を映し出したかのようにも感じられませんか?
オパールの美しさと古代技術を取り入れたこちらのアイテムは、シンプルな見た目ながらもロマンチックさと奥深い見どころが詰まっています

SAYA HIBINOのリングでオパールを思う存分に楽しむ


2.22ctと大変大ぶりな乳白色の地に、万華鏡を見ているかのような均等な美しい遊色を見せてくれるこちらのリング。
フクリン留めでクールでモードな印象を与えてくれ、またオパールの大きさに劣ることのない太さのリング腕が大変良いボリュームを出してくれます。
一本で主役使いしていただくだけで、手元がビシっと決まる、そんなリングです。

もう一本はマーキース形(船形)のリング
まるで湖面を映し出しているかのような、はたまた美しい風景がを見ているかのような爽やかで透明感のあるオパールは必見です。
またリング腕にはSAYA HIBINO特有のテクスチャが施されており、細部を見る楽しみが詰まっておりますよ。
高さがある石座・そしてマーキース形のため、他の色石リングとの重ね付けのしやすさ◎
重ね付けする楽しみ、そして透明感溢れるブルーのオパールは肌をワントーン明るくしてくれ女性らしい指先に・・・。

 一粒で可愛らしいマーメイド感溢れるsowiのオパールリング

ティアドロップ(しずく形)のオパールが中央に一粒。


透き通るような色みとV字のリングがマーメイド感漂うsowiのリング
着ければ指を細くしなやかに見せてくれ、綺麗な手元になります。


最近はネイルをしている女性の方多いですよね。こちらのリングは単色ネイルをしている方の指に大変しっくりきます
オパールの遊色はさりげない程度に垣間見られ、手元を動かすたびに涼やかなオパールを感じることができる1本です。

ピアスで楽しむ小粒のオパール

2wayで使い勝手の良いbohemのピアス
小花のような、小枝についた木の実のような小さな丸みを帯びたオパール地が乳白色・透明のものと組み合わさっており、オレンジ・グリーン…と遊色が光り輝きます。

このオパールの部分は、着用すると耳たぶの下から装飾がでるようになっておりご自身のピアスポスト位置に合わせて高さを変えることができます。
また取り外し可能なので、装飾を着けて可愛らしく遊び心を取り入れても◎
また装飾部分は使わずにシンプルに着けるのも◎シーンに合わせた使い分けができますよ。
エメラルド×オパールとルビー×オパールの組み合わせがございます。

いかがでしたか?
当店では季節を問わず、オパールが大変人気。
その理由はやはりひとつとして同じものはない遊色が見せる魅力があるからかもしれませんね。

10月がお誕生日の方はもちろん、天然石好きの方も、
ぜひオパールが織り成す美しさを持ったジュエリーをお手にとってご覧下さいね。

皆さまのお越しをジェイアール名古屋タカシマヤ4Fにてお待ちしております。

オオシマ

※何か気になることや取扱品について知りたいことなどがございましたら、
どうぞお気軽にお問い合わせくださいませ。 
(Fuligo shedタカシマヤ店 直通TEL:052−566–3774)

Tel: 052-265-6500
お気軽にお電話ください。

Fuligo & Fuligoshedメールマガジンをご希望の方は下記QRコードよりご登録下さいませ。
イベント、新商品情報をお送りさせて頂きます。
(QRコードが読み取れない方はこちらのアドレスに直接メールをお送り頂ければ登録して頂く事が可能です。 " melformー887@itm-asp.com ")
QR code for Fuligo shed mail magazine

Fuligo & shed online store
fuligo_online

 - blog, HAVITAS, jewelry, Saya Hibino, Shops, Takashimaya, ピアス・イヤリング, 天然石・誕生石