【タカシマヤ店】アンティークテイストFATRAS、好評につき期間延長~10/10まで

Posted on by fuligoshed

9/1~30までの期間限定取り扱いブランド“FATRAS(ファトラ)”
アンティークテイストデザインのシルバーアクセサリーブランドとなっており、展開当初から人気が出ておりました同ブランド。
ご好評につき~10/10(火)まで延長させていただくことになりましたよ。

特にスタックリング(重ね付けリング)が人気となっており、展開当初に欠品してしまったデザインの他、
お取り扱いのなかったデザインのものが追加で入荷しております!

普段あまりリングを身に着けない、アンティーク調のものがお好き、重ね付けでボリュームを出したい、ちょっとしたプレゼントに・・・そんな方に大変オススメのブランドとなっておりますので、ぜひ延長期間中に素敵なアクセサリーと出会いに店頭へいらしてみてくださいね。

少しですが、人気のスタックリングのご紹介をいたしますのでぜひご参考にしてみてください。

ハーブの葉がブーケになったリング『Scarborough Fair』

美しく新鮮なハーブの葉を4本のリングに取り入れたこちらは、重ね付けすることによりブーケのように手元に静かな輝きを放つタイプ。イングランドの伝承スカボロフェアの一説をモチーフにしたものになっております。

ハーブは古くから魔除けや恋のおまじないとして人々が使ってきたもの。
こちらはパセリ、セージ、ローズマリー、タイムの4本。
ハーブの名前を唱えるとイタズラな妖精の魔除けになるとか・・・。

シルバーリングにマーカサイトの黒銀光りが繊細に輝き、緻密なハーブの葉の作りの美しさが感じられるリングです。

 お花のパールが可愛らしい女の子リング

このリングの名は『What are little girls made of ? - 女の子って何でできてる?』

“お砂糖とかスパイスとか…素敵なものみんな”でできているというマザーグースの一説からデザインされたリングです。
お花のデザインに小粒のけしつぶパールが可愛らしさを存分に感じさせてくれ、一粒のマーカサイトの石が甘さを程よく締めてくれています。

リング腕にテクスチャーが施されていたり、3本のリングの太さバランス◎

男女の絆・愛が離れることないロマンチックな『フェデリング』


写真の左側が女性の手を、右側が男性の手になっており手をつないでいるリング。
フェデ=愛・誠実を意味し、紀元2-3世紀から存在しており昔から人気がありました。
ただ男女が手をつないでいるのではなく、実はちょっとした仕掛けがあるのが特徴なんですよ。


実はこちら、男女の手を開くとハートが出てくる仕掛けになっているんです。
愛し合っている二人の絆は切れることなく結ばれる・・・そんなロマンチックなリングになっております。
3本のリングがひとつになっており、製作するのは高度な技術を要するため、なかなか今は作っていないところが多いんです。

こちらの写真のハートには燃えるようなルビーが、もう1種類には黒光りするマーカサイトの石が留められており、アンティークジュエリーの古き良き趣きが感じられる1本です。

『The Lovers』リングはちょっと変わったものが好きな方に◎

りんごにスカル、ヘビ、百合の花そしてイチジクの葉・・・何を表現しているかお分かりですか?

こちらは“アダムとイヴ”をモチーフにしたもの。
神様が自らの姿に似せて作った人間がアダムとイヴ。
二人は楽園エデンの園で暮らしており、ある日ヘビにそそのかされたイヴが食べてはならないと神に警告されていた善悪の知恵の実を食べ、アダムにも食べさせてしまいます。
突如、知恵に目覚めた二人はお互いが裸であることに恥じらいを感じ、とっさにイチジクの葉で腰を隠したとのこと・・・。
その後、神はヘビとアダムとイヴに罰を与え、二人は楽園から追放された・・・

このアダムとイヴのストーリーに出てくるキーワードとなるものがモチーフに使われた、なんともユーモア溢れるリング。
普通の煌びやかな、いかにもジュエリー!というのではなく、遊び心を小物でプラスしたい人にオススメですよ◎


いかがでしたか?
FATRAS(ファトラ)のお取り扱いは今月10日と、残り僅かとなっております
ぜひアンティークテイストの使い勝手の良いスタックリングと出会いに、ぜひ店頭にお越しくださいね。

リングの他にも、ネックレスやピアスも展開しておりますよ。

皆さまのご来店をジェイアール名古屋タカシマヤ4Fにてお待ちしております!

オオシマ

※何か気になることや取扱品について知りたいことなどがございましたら、
どうぞお気軽にお問い合わせくださいませ。 
(Fuligo shedタカシマヤ店 直通TEL:052−566–3774)

 

Tel: 052-265-6500
お気軽にお電話ください。

Fuligo & Fuligoshedメールマガジンをご希望の方は下記QRコードよりご登録下さいませ。
イベント、新商品情報をお送りさせて頂きます。
(QRコードが読み取れない方はこちらのアドレスに直接メールをお送り頂ければ登録して頂く事が可能です。 " melformー887@itm-asp.com ")
QR code for Fuligo shed mail magazine

Fuligo & shed online store
fuligo_online

 - blog, FATRAS, jewelry, Shops, Takashimaya, お知らせ, イベント, リング, 天然石・誕生石