【タカシマヤ店~9/18までの期間限定】RICO新作ファッションジュエリーは繊細で美しい装飾系パールがラインナップ

Posted on by fuligoshed

気品あふれるパール。女性らしさを高めてくれるパール。
皆さんは、パールのジュエリーをどのくらいの頻度で身に着けられますか?
パールと言ってもさまざまな種類・色味・形があり、
オールシーズン◎な使い勝手の良さが魅力的ですよね。
若い世代の方には、もしかしたら「ちょっと身に着けるには早いかも…、パールって年齢を重ねてから使うものなんじゃないかな…」などと、少し取り入れるのに抵抗があるかもしれませんね。

ですが【RICO(リコ)】のパールを使ったファッションジュエリーなら、ミドル世代・マダムなどの大人の女性はもちろん、若い方でも身につけたい!と思ってしまうほど、美しい装飾+選び抜かれた上質なパールジュエリーが見つかりますよ。
只今、タカシマヤ店では~9/18までの期間限定でファッションジュエリーを通常より幅広く展開しております!

ネックレス

 『アコヤケシパールDiaネックレス』で、姿を変えたパールを楽しむ

ナッツのような面白い形をしているこちらのアコヤパール。
ケシの実に似ていることからケシパールと呼ばれています。青みがかった色味の中に、
緑やピンクがかった色味も垣間見れ、テリの美しさが存分に楽しめます。

さらにRICO特有の、K18とダイヤモンドを使った装飾がパールに施されています。
パールというと、つい円形のものを思い浮かべてしまいますよね。
パールそのものに金属を取り入れた装飾ができるのは、高い技術をもった職人が手掛けているからこそ。
通常のパールのジュエリーにはないデザインで目を惹くこと間違いなし◎
こちらは洋服の上からよりも肌の上にのった時の美しさが際立つので、首元のあいた洋服とぜひ合わせてほしいネックレスです。
同ラインにはピアスやリングもございますよ。

ピアス

漆黒の中に秘める輝きでエッジが効いてる『ブラック南洋パールピアス』

少し深さのある石座で引っ掛かりや石外れがあまりない“覆輪留め”という留め方でセッティングされた南洋パール

パールを全面的に見せるのではなく、K18の枠で覆ってパールを見せる…これまた他にはないデザインですよね。
ブラックの深みのある色味の中に見せるグリーンやブラウン調のカラー、パールのトップはシルバーがかった表情もしており、耳元をモードに引き締めるだけでなく、深みの中にある内に秘めた輝きをも添えてくれます。
また、覆輪留めの形が丸みを帯びたデザインになっているので、適度なやわらかさも出してくれます。

リング

パールにペイズリー柄の装飾がアクセントの『アコヤDia Leafリング』

青みのテリの中に輝くK18×ダイヤモンドの装飾。
繊細なペイズリー柄がパールそのものに施されたユニークかつ、今までにないモダンなリング
パールは大ぶりなので、片側の装飾ですがきちんと主張をしてくれます。
リング腕は、最近の細みのものよりも少し太さがあり、指通りがとても滑らかですよ。



『ツイストDiaリング』は若い方にオススメ◎

縄のようにツイストされたリングの間にダイヤがセットされているこちらのタイプは、細みで他のリングとの重ね付けの際にも活躍する使い勝手の良いリング

いわゆる華奢リングのような細さなので、若い女性が好むデザインとなっております。
ですが、結婚指輪や太めのリング、お手持ちの大ぶりなリングにもそっと寄り添い、相性が良いのでミドル・マダム世代の方にも◎
マットな仕上げのリングで落ち着きを持たせつつ、ダイヤモンドでさりげない輝かしさを出してくれる一本です。



シンプルに、だけれども特徴的なパールの形を楽しむ『ティアドロップアコヤリング』

リング腕と石座が一体になったK18のマット仕上げリング。
しずく形をした青みのアコヤパールがすっぽりと留めてあり、よく見ると可愛らしい小さな爪が。

ぷっくりとしたパールに加え、石枠の厚みもあり、ティアドロップという名から感じる通り、ナチュラルな可愛らしさがあります
石枠の近くのリング腕は細く、徐々に太さが出ているので、指が重たく見えず軽やかさを出してくれますよ。



手元を華やかに・そしてボリュームを出す『ホワイト南洋メレリング』

見てください!とても大ぶりで、なんとも贅沢なリング!
大きなホワイト南洋パール、それを支えるプラチナの石枠がたくさんのメレダイヤでぎっしりと装飾が施されているのがお分かりですか?

まるで綺麗な海底に埋まっているお宝のよう。
パールのテリとダイヤのまぶしい輝きについ目がいきがちですが、マットに仕上げてあるリングが高級感を保たせつつ気品を出してくれているため、華やかさの中にもしっかりと落ち着きを出しているデザインです。
手元にはやっぱり適度なボリュームが欲しい!・重ね付けよりも一点投入で主張を出したい!そんな方にピッタリなリングです。
肌に華やかさを出してくれ、パンチのあるデザインの中にきちんとフェミニンさもありますよ◎

 

いかがでしたか?
フェミニンさを象徴するパールも【RICO】がデザインすれば、いつもとは違ったものに・・・
店頭には、まだまだたくさんのパールを中心とした
【RICO】のファッションジュエリーを取り揃えております。

通常より豊富なラインナップで見れるのは、~9/18(月)までとなっておりますので、
ぜひ店頭でご覧下さいね。
【RICO】ブライダルフェアも同時開催中です。

>>>RICOブライダルフェアについて詳しくはこちら

皆さまのお越しを、ジェイアール名古屋タカシマヤ4Fにてお待ちしております。

オオシマ

Tel: 052-265-6500
お気軽にお電話ください。

Fuligo & Fuligoshedメールマガジンをご希望の方は下記QRコードよりご登録下さいませ。
イベント、新商品情報をお送りさせて頂きます。
(QRコードが読み取れない方はこちらのアドレスに直接メールをお送り頂ければ登録して頂く事が可能です。 " melformー887@itm-asp.com ")
QR code for Fuligo shed mail magazine

Fuligo & shed online store
fuligo_online

 - blog, RICO, Takashimaya, ネックレス, ピアス・イヤリング, リング