【タカシマヤ店・9/1~期間限定】アンティーク調の『FATRAS(ファトラ)』で秋の装いを楽しむ

Posted on by fuligoshed

今年の夏も、もうそろそろ終わり…
街の路面店や百貨店のショーウィンドウも秋のディスプレイになってきましたね。
ジェイアール名古屋タカシマヤ4Fフロアも秋の装いで彩られてきました。

皆さんはジュエリー・アクセサリーも秋仕様にシフトチェンジしていますか?
ファッションに敏感な方はもちろん、ジュエリー・アクセサリー好きの方は秋に映える小物使いをしているかと思います。

そんな秋の装いにぜひプラスして欲しいアンティーク調モチーフのブランド【FATRAS(ファトラ)】が
【9/1(金)~30(土)の期間限定】でお取り扱いをします!

ぜひ【FATRAS(ファトラ)】の世界観を手元・耳元・首元に身に着けて、秋を満喫してみませんか?

FATRAS(ファトラ)とは?

FATRASはフランス語で「雑然とした集積・堆積」を意味するシルバーアクセサリーブランド。
アクセサリーのひとつひとつにタイトルがあり、そして昔ながらの意味や教訓のような意味合いが込められたアンティーク調デザインを展開しています。

STACK RING

 透明感溢れる石の組み合わせが女子度を上げるリング『Les enfants gates~甘やかされた子供たち』

ツルンっとしたカボションカットのレインボームーンストーン、涼し気なアマゾナイト、飴玉のようなインカローズの大ぶりな天然石を中心に6本セットになったリング。子供のころに食べた飴玉のような配色が女性心をくすぐりますね。
リング腕はマット仕上げになっており、天然石の美しさ・瑞々しさが際立ちます。



指先に広がるお花畑『Fleurs de Vanilles』

ホワイトの五弁の花びらが目を惹くこちらのリング。

このお花は“ヴァニラ”をモチーフにしています。なんだか、ヴァニラのとろけるような甘さが香ってきそうですよね。
ヴァニラが花を咲かせていられるのは、僅か1日限りと言われているそう…
その美しさと芳香な香りとは裏腹に、儚さを持ち合わせた花なんです。
そんな儚い美しさを持つヴァニラがまさに咲き誇っている様子と、輝かしいクリスタル、ヴァニラを一層引き立てるラウンドのパールの美しさが、指先に小さく、けれども可憐なお花畑の景色を見せてくれます
パールがセットされているリング、そしてヴァニラの花もV字がかっているので指先を細く、しなやかに見せてくれます。



5本のリングに見える!でも実は3本のリングから成っている『Puzzle ring』

こちらのリング、何本に見えますか?
普通に見ると5本ですが、実は3本から構成されているなんともユニークなリング

パールにリング腕に彫りが施してあるリングと星のデザインに木の枝のようなテクスチャーが施されているリングを、艶のあるマーカサイトの三連風リングに、パズルのようにはめ込んでお使いいただけます
パールと星のリングはマットな仕上げ、三連風リングは艶のある仕上げとなっており、三連風マーカサイトリングの間にマット仕上げを挟み込むことで、ギラついたようなゴールドの色味が主張することなく、適度な輝きとボリュームを出してくれます。



存在感抜群◎『Mobius Ring~メビウスの輪リング』

見た目はリボンのような、クルっとツイストされた太みのリングは、シンプルな秋の装い・深みのある色味のトップスに上品さをプラスしてくれます。
フロント部分のポイントになっているマーカサイトの気品ある煌きとブラックの色味が、艶のあるゴールドリングと指先を引き締めてくれますよ。
ボリュームのあるリングをお探しの方・小物でパンチを効かせたい方・ちょっとゴツめのリングをお探しの方にオススメのリングです。

Pierce

パールのテリとホワイトの花の曲線美で耳元にやわらかさを『SnowDrop 2Way Pierce』

こちらは冬の終わりを告げ、春の訪れを最初に告げてくれる“スノードロップの花”とパールを組み合わせたピアス
深みのある色味になりがちな秋。暖色系のファッションよりも寒色系やアースカラー・ブラックの色味のファッションをする方にパールだけで着けることも可能な2wayタイプになっており、やわらかなホワイトの色味は耳元をやさしく包み込んでくれますよ。

Necklace

扉が開く遊び心のあるネックレス『Iftah ya simsim~ひらけゴマ!』

アリババと40人の盗賊に出てくる秘密の呪文「ひらけゴマ!」アラビア語だと「イフタヤシムシム!」。

アラビア語の「ひらけゴマ」がかかれた扉を開くと・・・色鮮やかなアラビアンな景色が登場する、なんとも遊び心のあるネックレス。
扉の淵周りにはマーカサイトがあしらっており、一見普通の扉も、扉の中の景色を知っているとちょっと謎めいて見えてもきますね。アクセサリーで個性を出したい、人とはちょっと違うものを身に着けたい!そんな方にぜひ着けてほしいネックレスです。



首元であなただけの時を刻む『Watch ペンダント』

マーカサイトのブラックに、ダイアモンドが輝くローマ数字の時計ペンダント。
昔の人が使っていたような、絵本に出てきそうな時計のモチーフが、あなたの一瞬一瞬の時間を共有し、思い出を刻んでくれそうですね。
裏を返すと品のある輝きをみせる黒蝶貝を楽しむことができます。表の時計モチーフデザインで楽しむのはもちろんですが、ときには裏返して黒蝶貝の美しさでシックに、秋のファッションと合わせてみてもいいかもしれませんね


秋ファッションに合うFATRAS(ファトラ)のアクセサリーは見つかりましたか?


魅力あふれる深みのある秋には、いつもの季節とは違うアクセサリーで個性という名のスパイスをぜひ聞かせてみてくださいね
アンティーク調でメッセージの込もったFATRAS(ファトラ)なら、一味違う秋のスタイリングがが楽しめますよ。

オオシマ

Tel: 052-265-6500
お気軽にお電話ください。

Fuligo & Fuligoshedメールマガジンをご希望の方は下記QRコードよりご登録下さいませ。
イベント、新商品情報をお送りさせて頂きます。
(QRコードが読み取れない方はこちらのアドレスに直接メールをお送り頂ければ登録して頂く事が可能です。 " melformー887@itm-asp.com ")
QR code for Fuligo shed mail magazine

Fuligo & shed online store
fuligo_online

 - blog, FATRAS, jewelry, Shops, Takashimaya, イベント, ネックレス, リング