【タカシマヤ店】tatsuo nagahata LMライン入荷

Posted on by fuligoshed

こんにちは。

Fuligo shed タカシマヤ店ニシナです。

 

お盆もあけ、少し秋の色を感じられる季節になりましたね。

とはいってもまだ暑さは九月にも留まりそうで、冷たいものが欠かせません。

こんな時期には秋の味覚を一足先に取り入れてみるのもひとつ。

マスカットや巨峰など、サイダーなどにつけると果物も微炭酸になるので、

今の季節だから楽しめる贅沢さを味わうことができます。

季節が変わりゆく時にしかできないことを見つけるのも、日々を過ごす楽しみのひとつですね。

 

さて、タカシマヤ店にも秋色のジュエリーが続々と届いております。

今回のブログは毎月の定期出品でおなじみのtatsuo nagahataのリミテッドとセカンドライン。

一点物ならではの味わい深さに季節感をのせてご紹介させて頂きますね。

 

LM3426 Black star Sapphire

一本目はブラックスターサファイア。

光が当たると濃いブラウンにも見えるような、強さだけでなく

優しい雰囲気漂わせるピースです。

場所によっては細かいスターがいくつも見える様がさらに特別感を。

しっかり彫りが入ったアームも石の表情を引き立てています。

 

LM3453 Rutile Quartz

二本目はルチルクオーツ。

通常、この石の名を聞くと金色の針状インクルージョンが輝く石を想像されるのでは。

しかし金色だけでなく銀色や黒色、そして写真のような赤色はレッドルチルクオーツとされ、いつものルチルとは異なる落ち着いた印象を与えてくれます。

少しブラウンがかった「赤」は紅葉を思わせるようで、和彫と相まって今の季節にピッタリの一本。

 

LM3447 Spinel

三本目はスピネル。

淡いブルーにほんの少しパープルを落としたようなニュアンスカラーは

クールさと優しさを兼ねた不思議な魅力あふれる一本。

長年ルビーやサファイアと混同されていたためスピネル自体の歴史は浅いのですが

輝きと華やかな色味、どれをとっても心惹かれるような強さがあります。

ダイヤモンドが添えられることによって深みも増しています。

 

LM3445 Moonstone

四本目はムーンストーン。

内側から滲むような光は「シラー効果」と呼ばれるもので

ギラっときらやかに光るのではなく、月明かりのようにおぼろげな光を宿します。

地色がホワイトなムーンストーンは、お洋服の色味も選ばないためきっと毎日活躍してくれること間違いなしです。

 

SC098 Sapphire

そして最後はセカンドラインからピンクサファイア。

ダイヤモンドの取り巻きの中にラベンダーピンクが可憐なリング。

色味はもちろん、キラキラの輝きもサファイアらしいですね。

重ねても可愛いですが、一本でも存在感抜群です。

 

秋を一足先に感じるジュエリー。

ぜひ店頭にてご覧くださいませ。

 

Fuligo shed タカシマヤ店 ニシナ

Tel: 052-265-6500
お気軽にお電話ください。

Fuligo & Fuligoshedメールマガジンをご希望の方は下記QRコードよりご登録下さいませ。
イベント、新商品情報をお送りさせて頂きます。
(QRコードが読み取れない方はこちらのアドレスに直接メールをお送り頂ければ登録して頂く事が可能です。 " melformー887@itm-asp.com ")
QR code for Fuligo shed mail magazine

Fuligo & shed online store
fuligo_online

 - blog, jewelry, Shops, Takashimaya, tatsuo nagahata, リング, 天然石・誕生石