【タカシマヤ店】tatsuo nagahata~現代に蘇る古き良きアンティークの美しさ

Posted on by fuligoshed

華奢なリングや、リングの重ね付けが流行りの今日この頃。
みなさんはどのような基準でリング選び、指先のスタイリングをされていますか?
自分の好みや使い勝手の良さで選んだり、はたまた流行や季節を考えて選んだりしてコーディネートされていますよね!?
では、選ぶリングはどのようなタイプでしょうか・・・?

モード、フェミニン、コンテンポラリー、アンティーク…さまざまなタイプがあると同時に、
金細工の凝ったもの・天然石がついているものがいいな…などと選ぶ基準は人それぞれ。

そんな数あるジュエリーテイストの中で、特に今【Fuligo shed Takasimaya店】注目してほしいのが”アンティーク”
Fuligoshedでは、全国に多くのファンを持ち、オーダー会の開催等の反響が多いブランド
【tatsuo nagahata】の取り扱いをしており、同ブランドが作り出すリングは幅広い層の女性を虜にするものばかり!

今回は、毎回人気のリミテッドラインが7本入荷しました。
一点物のため、どれも一期一会の出会いとなっておりますよ。
少しですがおすすめリングのご紹介をしてまいりますね。



クリアーカラーに映える遊色、『メキシコオパールリング』


オパール?と思わず思ってしまうほどのクリアーなメキシコオパール。
大抵の方はオパールと聞いて乳白色やブラックオパールなどを想像されるかと思います。
水滴のような涼しさと、レッド・オレンジ・グリーン・イエローとエキゾチックな遊色(=見る角度により虹色のように光を帯びる)効果が見られる品のある1本です。
またその周りにはダイヤモンドがあしらってあり、オパールの輝きを引き立たせてくれています◎


ファンの方ならご存知の通り、t.nagahataのリングは細部の作り込みが大変繊細で美しいんです!
上部の写真を見ていただければお分かりになるかと思いますが、
独特なツメ、石枠のミル打ち…アンティーク要素が細部に程よく取り入れられています。

こちらのリングは細身なので、せひ人指し指や中指につけてお手持ちのシンプルな細身リングと一緒にコーディネートすると美しさがより際立ちますよ◎



自然の美しさを感じるインクルージョンが魅力的な『エレスチャル・クオーツリング』


長い年月をかけて作り出された赤いインクルージョン(内包物)をもつエレスチャルクオーツ。
大ぶりな石の周りに網状の彫りから、古き良きジュエリーのもつ雰囲気を味わえる1本になっています。
ファセット・カット(面を持たせたカット)が施されているので、光に反射したときにふと見せる表情もまた特別◎

大自然が作り出したインクルージョンは、ひとつとして同じものがなくまさに一期一会の出会い。
クオーツのクリアーカラーに深みのあるレッドカラーは、まるで金魚の模様のようにも見えてきたりと見る度に着ける楽しみを感じられるかもしれえませんね。
上記でご紹介したメキシコオパールリングよりもリングの腕がしっかりとした太さがあるので、
手元にボリュームを出したい…けれど石も大ぶりなものがいい!という女性にも満足していただるリングになっておりますよ。



さまざまな表情を見せてくれる透明度溢れる『スフェーンリング』

色鮮やかで透明感感じる黄緑が、肌を明るく涼やかに見せてくれるのが、こちらのスフェーンリング。
スフェーンという石の名前、もしかしたら聞きなれない方がほとんどかもしれませんね。
こちらの石はダイヤモンドと同じくらい虹色のの輝きが良く、また光の分散力もとても良いんです。
ファセット・カットがされているため、その効果を存分に発揮してくれますよ。
スフェーンは多色性があるので、見る角度により色の変化を感じることができます。
今回入荷したこちらのスフェーンリングは、若干ですがオレンジ味や少し濃い目のグリーンをさりげなく感じられますよ。


ラウンド形のスフェーンにサイドのダイヤモンドのバランスも絶妙で、
こちらもリングの腕が細身なので重ね付けにも活躍するリングになっています。

t.nagahataのリングで注目してほしいところは表側の装飾・デザインだけではありません。
裏側もぜひ見てほしいんです!石座の裏側はリングそれぞれに大変繊細な作り込みがされています。
t.nagahataのリングを見るときは、ぜひお手に取って細部まで見てみてくださいね。
着用していただくと、きっと古き良きアンティークの良さが感じられる年代の温もりを感じられること間違いなしです!


いかがでしたか?
その他にも魅力的な色味の天然石+凝った作りのアンティークを感じるリングご用意しております。
ぜひ店頭で【tatsuo nagahata】のリングの美しさを、お試しし、素敵なジュエリーとの出会いをしてみては?

古き良き手仕事の温もり・思いの詰まったアンティークテイストのジュエリー。
アンティークテイストだけれども現代に馴染むデザインは、長く使える優れものです!
1本使いで手元が美しく映えることはもちろん、お手持ちのリングとの重ね付けや指先のコーディネートに華を添えてくれますよ◎

ぜひ【tatuso nagahata】のジュエリーを、ジェイアール名古屋タカシマヤ4F 【Fuligo shed】でご覧になってみてはいかが?

皆さまのご来店を心よりお待ちしております。

オオシマ

Tel: 052-265-6500
お気軽にお電話ください。

Fuligo & Fuligoshedメールマガジンをご希望の方は下記QRコードよりご登録下さいませ。
イベント、新商品情報をお送りさせて頂きます。
(QRコードが読み取れない方はこちらのアドレスに直接メールをお送り頂ければ登録して頂く事が可能です。 " melformー887@itm-asp.com ")
QR code for Fuligo shed mail magazine

Fuligo & shed online store
fuligo_online

 - blog, jewelry, Shops, Takashimaya, tatsuo nagahata, リング, 天然石・誕生石