【結婚指輪】着用しやすく指馴染みよく

Posted on by fuligoshed

Fuligoshed Sakae 店長のハヤシです。
さてイベントの告知や店頭業務が忙しく、言い訳から始まるのもなんともかっこ悪いのですが久しぶりのブライダルのご紹介。
お引き渡しからはお時間が立ってしまいましたが、僕の友人でもあり様々な人達とのきっかけをくれた人。

とても大切な友人の結婚指輪を作ることが出来たのは本当にうれしいことです。

 

彼女と知り合ったのは約5年ほど前になると思います。
今でこそ共通の知り合いや友人がたくさんおり、良い仲間の様に会っています。
初めては別の友人に誘われた飲みの場でした。
その時は友人の友人だったのが、まさかここまで仲良くなり彼女の結婚指輪を作ることになるとも思ってもいませんでした。

そんな彼女も今ではcafeのパティシエとしてスイーツやケータリングに勤しみ、そしてもう少しで新たな命が生まれるようです。

 

常に仕事の事を考えるからこそ出来るだけシンプルに、そして邪魔にならないようにと幅や厚みをカスタムしオーダーをしました。
男性の指輪も変わらず同じように、仕事の邪魔にならないよう、厚みや幅を調整しました。

 

 

色味などは1本づつ仕様を変更することが出来るために今回男性はK18WGを、女性はK18YGでお作りをさせて頂きました。
表面処理、輝きの出し方もそれぞれ変化を持たせています。

 

 

 

 

彼女の左手薬指には婚約指輪とともに結婚指輪も重ね付けしてくれていました。

個人的な考えなのですが、ご縁や機会は出来る限り大切にしながら人生を歩みたいと常々考えています。
何故なのかと言われればはっきりとした答えは無いのですが、様々な人との交流が自分という一人間を作っていってくれる気がします。

もちろん大勢に会えばいいとも思っていません。
ある所から人は付き合いに関しても選ぶようになります。
交友関係も選んでいくでしょう。
ただ、なんとなくいろいろな人に会うことが楽しいと感じるのです。

いろいろな人のお話や、所作、礼儀に仕事の仕方、遊び方、お酒の飲み方,,,
書き出したらきりがありませんが、なんとなく様々な事が大切だと思っています。

今回も小さなことから、今では大切な人になりこの様な機会を頂きました。

本当にありがとう、そしておめでとう。

Fuligoshed は友人・知人などに問われること無く様々なご縁が繋がる場所になればと思います。

店長 ハヤシ

 

 

来店のご予約
ご予約のお客さまを最優先で
ご案内しております。

Tel: 052-265-6500
お気軽にお電話ください。

Fuligo & Fuligoshedメールマガジンをご希望の方は下記QRコードよりご登録下さいませ。
イベント、新商品情報をお送りさせて頂きます。
(QRコードが読み取れない方はこちらのアドレスに直接メールをお送り頂ければ登録して頂く事が可能です。 " melformー887@itm-asp.com ")
QR code for Fuligo shed mail magazine

Fuligo & shed online store
fuligo_online

 - blog, bridal, Sakae