【栄店・タカシマヤ店6/1-30】自然界が生み出す芸術品

Posted on by fuligoshed

こんばんは。shed栄店スタッフのニシカワです。
先日もブログにてご紹介させて頂きました「湖水真珠」。
栄店・タカシマヤ店にて6月1日~30日まで、期間限定イベントとしてアイテムを数多く揃え
ご紹介させて頂いております。

日本の養殖真珠ではアコヤ真珠が有名ですね。今回はその違いをご紹介しましょう。

アコヤ真珠との大きな違いは、上記写真の断面からもご覧頂けるように
養殖途中に「核」を入れない所です。
核を入れない為、貝が自分の力で少しずつ少しずつ生成した真珠層のみで成り立ちます。
真円の核=お手本となるカタチがないので、
涙型だったり、ボタン型だったり様々な形状の真珠が出来上がります。
その為、形が整った球体となった個体は大変貴重なものとなります。


また、湖水真珠は「調色」=物理的には染色に属する加工を施すことはありません。
このヒレイケチョウガイ特有のオレンジ・パープルの自然な色を楽しめるのも魅力のひとつです。
下の写真の様に、ホワイトからオレンジへのナチュラルなグラデーションで仕立てることもできます。

真珠のジュエリーは、いわゆるダイヤモンドと同じように、華やかな席でしか身につけない…。
そんな方も多いと思います。
でもタンスの引き出しにしまっておくのは、なんとも勿体の無い事。

ジュエリーは私たち人間よりも長生きします。
出来る限り傷を付けず美しく保管するのはもちろん大切ですが、
せっかくの自然からの贈り物。
持ち主の人生に寄り添う大切なパートナーとして、共に歩んで行ってほしいなと私たちは考えています。

ニシカワ

Tel: 052-265-6500
お気軽にお電話ください。

Fuligo & Fuligoshedメールマガジンをご希望の方は下記QRコードよりご登録下さいませ。
イベント、新商品情報をお送りさせて頂きます。
(QRコードが読み取れない方はこちらのアドレスに直接メールをお送り頂ければ登録して頂く事が可能です。 " melformー887@itm-asp.com ")
QR code for Fuligo shed mail magazine

Fuligo & shed online store
fuligo_online

 - blog, Sakae, Takashimaya, イベント, 天然石・誕生石