【結婚指輪】お互いの鼓動を感じられるようなリング

Posted on by fuligoshed

こんばんは。スタッフのニシカワです。
最近、お客様から指紋のリングをオーダーいただく方が増えてきていますね、とのお声を頂きました。
こうしてご成約頂いたお客様のご紹介を、欠かさずご覧になっているお客様がたくさんいる、
そう思うと、嬉しさがこみ上げますが、同時に書き留める言葉にも慎重にならねばと思う今日此の頃です。


さて、今回のブライダルリングは冒頭にお話をいたしました「指紋リング」。
ご自身のリングの内側に、お相手の存在を示す"指紋"が刻印のように刻まれています。


私も多くのお客様の指紋を型取りさせていただきましたが、
お二人ともに中央にくっきりと指紋の跡が残せていますね!

型取りにおいては、ワックスと言う蝋を使います。
押す力加減、押す位置、もともとの指紋の濃さ等など、
個人差がありますので、まれに直線だったり、薄い線になってしまうこともあります。
それはそれで味や個性ではあるのですが、今回はこれぞ指紋リング!と言える状態に仕上がりました。


使用した素材は、左手の男性のリングがK18ホワイトゴールド、幅は3.0mmm、
右手の女性のリングがK18イエローゴールド、幅は2.5mmでお承りいたしました。
クリアダイヤモンドを一石留めることで、一段と女性らしいジュエリーに。

こちらのリングは鋳造という技法を使います。
ワックスから型をおこし、そこに溶かしたK18を流し込み制作するのですが、
この指紋リングの面白いところは、「型になる前の一番はじめの段階でお客様に携わっていただけること。」
指紋を入れ制作した型はお客様のリングにしか使うことはありませんので、
世界にひとつだけの結婚指輪となるのです。


表面はマットに仕上げておりますので、お引き渡しの日のニットのお洋服にナチュラルに溶け込んでいますね。
キラリとしたものが苦手な方でもきっとお気に召していただけると思います。

お二人だけしかわからない、証となるリング。
ぜひ店頭にてご覧くださいね。

ニシカワ

ブライダルご予約にお問合せはこちらよりどうぞ。

来店のご予約
ご予約のお客さまを最優先で
ご案内しております。

Tel: 052-265-6500
お気軽にお電話ください。

Fuligo & Fuligoshedメールマガジンをご希望の方は下記QRコードよりご登録下さいませ。
イベント、新商品情報をお送りさせて頂きます。
(QRコードが読み取れない方はこちらのアドレスに直接メールをお送り頂ければ登録して頂く事が可能です。 " melformー887@itm-asp.com ")
QR code for Fuligo shed mail magazine

Fuligo & shed online store
fuligo_online

 - blog, bridal, Sakae, Shops, 内指紋リング