私たちがセレクトするデザイナーズの腕時計

Posted on by fuligoshed

クリスマスのシーズンに向けて当店ではジュエリー以外のギフトもご用意をしています。
その中には以前ご紹介をいたしましたレザーブランド「JUNYA WARASHINA」が手掛ける革小物や鞄、バングルなどがございますがそちらは過去のblogをご覧ください。

 

 

普段から私たちは腕時計を1つの道具としてセレクトする以外に、アクセサリーやジュエリー観点から時間の分かるブレスという感覚からもご用意をしております。

そして、只今店頭にて期間限定でご紹介をしておりますPOS+の腕時計たちは、まさにデザインを重視してご用意をしております。
今回のblogではその様々なデザイン・ブランドをご紹介いたしますので、是非ご覧くださいませ。
また、男性着用モデルと女性着用モデルでのそれぞれの見え方の違いなどを、是非お楽しみください。

「bulbul(ブルブル)」
2013年、コペンハーゲンにて設立。
ブランド名は英語でヒヨドリを意味します。
これはナイチンゲールを意味するペルシャ語の、bolbolが由来となっています。
ナイチンゲールはクラシックで詩的な美しさを象徴する一方で、ヒヨドリはモヒカンの様な冠羽を持ち、力強く独立した一面を持っています。
この美しさが、bulbulの掲げる真のデンマークデザイン腕時計ブランドとしての精神を表しています。


大きな文字盤でありながら、しなやかなメッシュタイプは女性の腕周りにも美しく寄り添ってくれます。

「NOMAD(ノマド)」
ディティールや生まれる場所の価値、クラフトマンシップに拘りを持った、コンテンポラリーなスコットランドの腕時計ブランド。
彼らは時計の業界に携わった末に、完璧な時計が創り出されていないと感じ、精巧に調律されたデザインと品質が合わさった時計を自分たちで創る事にしました。
ノマドと言う名前は、常に変化する環境とデザインを通じた探求への憧れを表しています。

丸みを強く帯びたそのケースの形状だからこそ、美しい光の反射さへも楽しむ事が出来ます。
男性にはもちろんの事、あえて女性がこれほど大ぶりを着用する事も素敵ではないでしょうか。

「normal(ノーマル)」
アメリカ出身のデザイナー、ロス・ミクブライドが2006年の設立したコンテンポラリー型腕時計メゾン。
前身であるデザイン事務所として30年間のキャリアに裏打ちされたその上質で洗練されたデザインは、唯一無二の存在感を漂わせます。
腕時計は香水と同じように非常にパーソナルなラグジュアリーアイテムと言う考えから、人に見せる為のブランドロゴや過度に装飾に拘るのではなく、身に着けたその人自身が心地よい満足感をえるようなデザインを重視します。

その中でもこのFUJIと呼ばれるモデルは、日本の富士山を象徴したデザインとして創られており、デザインだけではなくその視認性にまでも配慮された作りから、男女それぞれのサイズもある事から多くの方に選ばれる腕時計となります。

「VOID WATCHES(ヴォイド)」
ヴォイドはスウェーデン出身のプロダクトデザイナー、デビット・エリクソンが2008年に設立した時計ブランド。
所有も支配できず、計測をする事しかできない「時間」という概念。
それを銀河が全く存在しない宇宙区間=「ヴォイド」に例えて、新たな時間の捉え方を提案しています。
スカンジナヴィア・デザインの手法を踏襲した、シンプルなフォルムと繊細なフィニッシングが特徴です。

シンプルな作りだからこそ、何よりカラーリングの上手さがひときわ目立つ事がVOIDの特徴になります。

如何でしたでしょか。
様々なデザイナーズウォッチたち。
店頭ではまだまだご紹介しきれない時計を多数ご用意をしておりますので、皆様是非店頭までお越しくださいませ。
ご希望のお客様にはもちろん通販での対応も可能となります。

またこちらの腕時計は全て「期間限定」となり、来年1月10日までの取り扱いとなりますので、ご注意くださいませ。

店長 ハヤシ

Tel: 052-265-6500
お気軽にお電話ください。

Fuligo & Fuligoshedメールマガジンをご希望の方は下記QRコードよりご登録下さいませ。
イベント、新商品情報をお送りさせて頂きます。
(QRコードが読み取れない方はこちらのアドレスに直接メールをお送り頂ければ登録して頂く事が可能です。 " melformー887@itm-asp.com ")
QR code for Fuligo shed mail magazine

Fuligo & shed online store
fuligo_online

 - blog, jewelry, Sakae, Shops, 時計