”変身と発見” 19un-neuf作品展【銀座】

今回で3度目になる19un-neufの作品展。

お客様の中には会期中、2度・3度と足を運んで下さる方もいらっしゃいます。

そして悩んで悩んで1つお迎えされた後に必ず、

『次はどの子にしよう?』と、また悩まれるのです。

それはそれは楽しそうに苦しみながら。

お財布事情と照らし合わせて、今回は我慢だと思いながらも、

新作が出たと聞けば見に行かずにはいられず、

『見るだけ見るだけ』と自分に言い聞かせながら、なんとか新作の誘惑を切り抜けた後、

以前から気になっていた子にふと目が留まり、気付いたらお迎えしていた……。

そんな恐怖(?)体験を語る方が後を絶ちません。

この中毒性の高さ……言い換えれば『魅力』は、『変身と発見』かなと思うのです。

19un-neufのジュエリーは、天然石を用いたアイテムのほとんどが一点もの。

シリーズの区切りはあれど、本当にひとつひとつ、

仕上げやテクスチャー、アームの幅、メレダイヤの配置やカットまで違うのです。

ひとつひとつじっくり見て、気になった子を着けてみる。

似合う、似合わないを何故か感じない。不思議とどれも私にフィットする。

なのに、着けるとそれぞれに『違う私』を発見する。

この子は美しい。背筋がしゃんとする。

この子は強い。自分の輪郭が濃くなったような存在感をくれる。

この子はかわいい。こういうのもいけるのね、私___。

数十年付き合って来て、とっくに知り尽くしたと思っていた自分の新たな一面を、ジュエリーを通して発見する。

それは非常に楽しく稀有な体験です。

ぜひ銀座店にて体感して下さい。

会期は3月31日から4月16日。

作家在店日の4月8日・9日の2日間のみセミオーダー会を開催。

Handsome Ring & Lotus Ring セミオーダーイベント

19un-neufのデザイナー Machikoさん在店時のみのイベント。

ブランドのアイコンであり根強い人気のHandsome Ringか、

蓮の花をイメージした華やかなLotus Ringのどちらかをお選びいただき、

デザイナーが厳選した天然石の中からお気に入りのものをチョイス。

デザイナーならではのアドバイスやアイディアが聞ける、特別な機会となっております。

相談のみももちろんOK!お気軽にお問い合わせ下さい。

宮田