ボタニカルジュエリー caphusus(カフスス)【銀座】

代表の成田です。

バレンタイン企画が一段落して少し落ち着きました。

まだまだ店頭では当店のプロデュースするQuiviの焼き菓子のプレゼント続いています。

気になる方はQuiviアカウントご覧ください。

 

さて、最近のジュエリー事情はどうでしょうか?

割とモダンでミニマルなものが主流ではないかと思うのですが

今回は素朴で美しい装飾を身に着けて頂きたいと思いご提案します。

caphusus(カフスス)

カフススとはギリシャ語の美しい冠を意味する造語です。

古代ギリシャといえば月桂樹のイメージがありますね。

彫金で表現する柔らかな質感の植物は、立体的なものからレリーフのものまで

非常に沢山の組み合わせの中からお選び頂けます。

シンプルなデイジーのお花もかわいい。

可憐なカスミソウの花束を身に着けてみたり。いいですね。

その他 カモミールやスモモ、ユリやスミレなど心を穏やかにする優しい植物の装飾が揃います。

 

持ち込みのお石でオーダーしませんか?

この植物のモチーフに合わせたカラーストーンの指輪も合わせて制作して頂きました。

店頭では3.5ミリのイエローベリル、タンザナイト、マヘンゲガーネットの中からセミオーダーできますし、

石のタイプが合えばお持ち込みの石を留めることも可能です。
※応相談です。 ※写真はマヘンゲガーネット

ウィリアム・モリスのパターンを使ったグッズが100均のSERIAで買えてしまったりする昨今ですが

それだけ自然の美しさを取り入れることへの回帰も起こっているということではないでしょうか?(乱暴)

モリスの掲げた手工芸に重きを置く思想は、手仕事を使ったジュエリーにも宿っているかもしれませんね。

では銀座店でお待ちしております。

 

詳しくは公式インスタグラムからの情報をご覧ください。

https://www.instagram.com/fuligoshed_ginza/

caphusus(カフスス)オーダーイベント

2023年2月11日(土) – 27日(月)

▼下記からLINE登録をお願いします。
スタッフへのご連絡などスムーズです。
お問い合わせのご返信の他にイベント 商品の情報を配信中です。