ANOTHER DIAMONDダイヤモンドルース展示&研磨体験【銀座店】

代表の成田です。

みなさんダイヤモンドはお好きでしょうか?

ジュエリーの素材の中でも一番ポピュラーな宝石。

そんなダイヤモンドの魅力に新しいアプローチを加える企画をスタートさせようと思います。

それはダイヤモンドの研磨体験とオリジナルカットのダイヤモンドのルース展示会です。

ダイヤモンドは地球の地下深くで何十億年前の大きな爆発によって炭素の塊に高熱、高圧がかかった場合に偶然が重なりできあがる神秘的なもの。

非常に硬い性質を持つために人類が研磨できるようになっていまだ数百年しか経っていません。

職人の手で研磨をすることにより屈折率の高いダイヤモンドは他を凌ぐ美しい輝きを放つ宝石となります。

一つ一つ個性のあるダイヤモンドと世界でも稀なダイヤモンドの研磨体験。参加してみませんか?

ご協力いただくのは、ANOTHER DIAMOND(アナザーダイヤモンド)

ANOTHER DIAMONDはダイヤモンド工具メーカーから生まれたジュエリー&ルースブランド。

工業用のダイヤモンドの加工技術で培った独自の技術を使ってダイヤモンドを研磨。

国内に研磨工房を持ち、ダイヤモンドの本質的価値を追求、世の中に広める活動をしています。

 

※写真はANOTHER DIAMONDが研磨したラフカットのダイヤです。

今回は代表の北川さんのご協力でANOTHER DIAMONDのルースをご用意。

会期中多くのラフカットダイヤモンドをご覧頂くことができ、併せて研磨体験会を開催します。

ルースは気に入ったものがあればご購入いただけます。

こちらはラフカットのダイヤモンド

 

こちらはあえて研磨なしペンダントトップ。

ダイヤモンドの中でも透明度が高いものは少なく貴重です。

 

このように指輪やペンダントなどご相談の上でジュエリーにすることも可能です。

ご覧いただける会期は11/19(土)〜28(月)となります。

ダイヤモンド研磨体験について

代表の北川さんと一緒にダイヤモンドの原石の一部を専用の機械で研磨してみましょう。
ダイヤモンドの扱い方から、工房の裏話も聞くことができますよ。

◆日程:2022.11.19(土)20(日)

◆予約制 所要時間 30分

※参加の5分前にご到着をお願いします。

◆各回 定員1名様
※お二人で1時間でも結構です。

◆参加費 無料

◆所要時間 お一人様30分 お二人で1時間でもお受けできます。

※完全にダイヤモンドを研磨するには長い工程と時間がかかりますので
作業の一部を体験するという内容です。体験自体は無料です。
研磨するためのダイヤはこちらで器具にセッティングしてご用意するためお選び頂けません。
ご自身で研磨したダイヤモンドはご希望により有償にてお持ち帰りいただくことが可能です。
またその他のダイヤモンドもご希望があればお求め頂くことができます。

【ご予約可能な枠】

① 12:00~12:30

② 12:30~13:00

③ 13:00~13:30

 

④ 14:00~14:30

⑤ 14:30~15:00

⑥ 15:00~15:30

 

⑦ 16:00~16:30

⑧ 16:30~17:00

⑨ 17:00~17:30

【注意事項】

汚れてもよい服装、動きやすい靴でお越しください。

巻き込みの恐れがあるため、袖の長いものなどは危険です。

あくまでジュエリーショップでの中でのイベントということを理解して静かにご参加頂ける方に限ります。

 

【ご予約・お問い合わせ方法】

19(土)、20(日)いずれかとご希望の枠をお知らせ下さい。

例:20日③の枠 お名前 ○○○○○○ 電話番号 123-4567-8910

※電話番号は緊急時以外は使用いたしません。

Instagram、公式LINE、メールのいずれかでご予約をお願いします。

メール ginza□fuligo-shed.com (□を@に変えてメールをお送り下さい)

事前予約制のため、当日キャンセルはご遠慮願います。

やむなくキャンセルの場合はお早めにご連絡頂けますようお願い致します。

ANOTHER DIAMOND  ルース展示&研磨体験

会場:Fuligoshed GINZA

会期:1119日(土) – 28日(月)

会期中の19.20日は予約制の研磨体験ができます。

定休日:毎週火曜水曜

東京メトロ 有楽町線銀座1丁目駅10番出口から徒歩1分

築90年の奥野ビルでお待ちしております。

▼下記からLINE登録をお願いします。
お問い合わせご返信の他にイベント 商品の情報を配信中です。