【銀座】19un-neuf 作品展 1/20-2/6  ”装う楽しみとしなやかな強さへの憧憬”

 

テレビや雑誌、コスメの広告、インフルエンサーのPR投稿に至るまで、

いつだって表紙に君臨していた『モテ』という単語を、ここ最近は全然目にしなくなった。

多様性の尊重が叫ばれる昨今、様々な配慮がなされた結果、『モテ』はお亡くなりになったのだろうか?

私は違うと思う。

シンプルに「男ウケ?そんなのつまんない」から誰も欲しがらなくなっただけ。

メディアは売れなくなったものを捨てただけ。というのが、私の意見である。

 

量産型と揶揄されたテンプレートの『モテ』に、一番辟易していたのは我々女性である。

(同じように男性にも押し付けられているテンプレートがあると思う)

でも、今やっと、

「たとえ世界に何と言われても、私が好きで楽しくて幸せなんだからいいじゃん」という声が上げられるようになってきた。

『モテ』の終焉はここにあるのではないか。

数打ちゃ当たる論法で、”異性の群れに絨毯爆撃を与え続ける事を良しとする世界”との戦いから、

自分の喜びや幸せや心地よさを求め、それを主張し守り抜く、しなやかな強さを身に着ける戦いへとシフトしたのではないか。

 

前置きが非常に長くなったが、今回ご紹介する19un-neuf(アン-ヌフ)は、

こういったある種の反骨精神を感じる、信頼のおけるジュエリーブランドのひとつである。

自分の為に装う喜び・楽しさを思い起こさせ、高揚感を身に纏う――。

そんな、ジュエリーの根源的な喜びが詰まったアイテムの数々は、

ロマンティックとマニッシュ、かわいらしさと格好良さなど、

相反するものが矛盾なく同居している。女性の心と同じように。

揺らぎさえも受け止め、内包するやわらかさ。けれど、つまらないものには一切首を縦に振らないであろう芯の強さを、

デザイナーのMachikoさんとお話しているとビシバシ感じるのだ。

だから私はMachikoさんのデザインを、アン-ヌフの物づくりを信じている。

 

 

 

about 19un-neuf Jewellery

相反する魅力が肌で溶け合い輝きを放つジュエリー。

静かな存在感をまとうたび、相反する魅力が肌で溶けきらりと艶めいて誰かを誘惑し、五感を研ぎ澄ます。

女性がNUDEになっても美しく輝かせるもの–Chic,Cool,Comfortable–をキーワードに、
繊細ながらシャープな表現とコスチュームの遊び心をあわせもつ”装う”ジュエリーを提案する。

 

 

”Handsome Ring オーダー会 1/29”

今回、銀座店では初の試みとなる作家在店のオーダー会。

根強い人気の『Handsome Ring』を、作家保有のお好きなルースからお仕立て。

 

センターの天然石によってガラリと雰囲気が変わる、変幻自在の面白さの中に、

ぽてりとしたセクシーさとジェンダーレスな格好良さを併せ持つ、アン-ヌフのアイコン的存在。

装い、纏って、自分だけの心地よい輝きを見つけに足を運んで。

※1/29限定 要予約

 

 

 

 

アン・ヌフインスタグラム
https://www.instagram.com/19un_neuf/

 

文責 Fuligo shed GINZA ミヤタ

 

『19un-neuf 作品展』
会 期:1/20(木)~2/6(日)
定休日:毎週火曜水曜  ※1/23は臨時休業とさせていただきます※

作家在店日:1/29