【栄・結婚指輪】結婚指輪を真剣に選ぶ理由

Fuligoshed 店長のハヤシです。
 

3月も終盤を迎え、4月が始まろうとしています。
わたくし達の店舗がある名古屋 栄は、急な天候の変化もありはしましたが、暖かな日差しが確かに春の訪れを感じさせてくれます。

さて、今回のblogでは店頭にお越し頂くお客様には良くお話をさせて頂く内容ですが、まずは色々と見たい・調べたいという段階の方々に向けてお話がございます。



「結婚指輪をどれだけ真剣に探されていますか?」

わたくし達の店舗へお越し頂いた方々から一様に頂く感想が、「デザインの種類が多い」「素材の選択等、カスタム出来ることが嬉しい」「他では見たことがない指輪ばかり」といったお言葉です。

では何故にその様な提案をわたくし達が心がけているか。
それはお客様が作られる結婚指輪の可能性を出来る限り増やしたいから。
「高額」であり「記念」の指輪だからこそ、選ぶ方々に後悔が無いように、真剣に選んでいただきたいのです。

「結婚指輪」というモノをお探しの際にご注意いただきたいのが、金銭感覚が狂うことにあります。
数万の違いを気がつけば気に止めなくなる。
普段であれば数千円でも節約したいのに、探すものが変わると感覚に変化が生まれます。
そして、一番に怖いことはその変化を自身が気付かないこと。

予算に余裕がある方々であれば気にする必要はありません。
ですがそんな方はほとんど見かけません。
皆様に予算があり、上限があります。

その中で納得するデザイン、身に着けたいと思える指輪を探しています。

次に結婚指輪とは、お二人がご結婚され夫婦となった証であり、記念の指輪。
最後まで同じ指輪を二人共に身に付けていたいと思う大切な品。

どちらともなく気がつけば外している。
そんな時は迎えたくはありません。
最近、女性のお客様からのお声では「指輪に慣れていない男性の希望に出来るだけ合わせたい、彼に普段でも仕事中でも身に付けてもらいたいから」といった、お話を伺うこともあります。

そんな様々な考え方や選び方、もちろんお二方の関係性など色々な選ぶ基準が存在します。
そしてそれらに正解はありません。
だからこそお二方が時間を使い、しっかりと真剣に選ぶ事が大切になるのです。

それらを踏まえた上で、わたくし達は結婚指輪とは簡単に決められるものではないと考え、お越し頂いた方々がわたくし達の店舗で選ばれるかではなく、ご来店頂きお品物をご覧いただいて、お話をさせて頂いた後には来てよかったと思えるお店にしたいと、強く思っています。

 

この度ご紹介をさせて頂くのは「アラウンド・ミルリング」と呼ばれるミル打ち(ミルグレイン)がぐるりと一周するように打ち込められ、装飾となっているご結婚指輪。

 

 

こちらのお客様では、男性はシンプルな作りを御希望され、あえてデザインを男女で別けるようなお作りを致しました。

 

 

 

 

セミオーダーができる事で、お揃いのデザインはもちろん。
お互い少し違うデザインで制作するなどのカスタムが1本から可能となり、自由度(可能性)が増します。

ありませんか?
カタチは好きだけれど色(素材)がしっくりこない。
石が付いているけど入らない、または石を付けたい。
細い指輪じゃなくて実は太い指輪を着けたい等。

わたくし達の店舗であればそれらが可能になるのです。

 

 

 

今回わたくし達の店舗をお選び下さいました皆様、本当にありがとうございます。
ご紹介が遅れてしまい誠に申し訳ありません。
皆様の末永いお幸せを心よりお祈りしております。
また、今後メンテナンスなどなにかございましたらお気兼ねなくご相談下さい。

そして、このblogをご覧いただき興味を持って頂けたあなた。
お気兼ねなくご予約・ご来店頂ければと存じます。

知らない事は恥ずかしいことではありません。
皆様知ることから始まるのです。
私達はそのお手伝いを致します。

ハヤシ