【婚約指輪と結婚指輪】平打というかたち

こんばんは。栄店スタッフのニシカワです。

さて、今夜もブライダルリングのご紹介です。ありがたいことにご紹介のおふたりには婚約指輪と結婚指輪をお求め頂きました。

私達のお店では、さまざまな形状の指輪をご紹介しています。
その中でも今回ご紹介させて頂くリングは、スタイリッシュでクール。
「平打ち」と呼ばれるかたちのご紹介です。

こうして並べると、見惚れてしまうくらいキリっとした表情が魅力ですね。
平打とは、リングの表面を丸みを帯びさせず、角があるかたち。
無駄のないそのフォルムは、シンプルで、そして凛とした佇まい。

”素材がシンプルであればあるほど、技術の高さが物を言う”と
料理の世界ではよく言われていますが、
指輪の製作も同じように、結婚指輪、婚約指輪それぞれの職人の個性や技術の高さが
感じられるかたちであると、私は考えています。


今回オーダー頂いたこちらの婚約指輪は、HOLICより0.5ctupのラウンドブリリアントカットダイヤモンドのエンゲージ。
”浮遊”の名が付けられたこちらの指輪は、その名の通りダイヤモンドがまるで
自由に宙を漂っているかのよう。


こちらはtatsuo nagahataの創り出す、結婚指輪。
婚約指輪と同様、平打の形からハンマーでひとつひとつ叩きこむことで
穏やかな歪みを表現しています。
男性の指輪はK10イエローゴールド。
対角線上にクリアダイヤモンドとブラックダイヤモンドというとてもお洒落なセッティングに。
女性の指輪はK18イエローゴールド。
2石のクリアダイヤモンドの間に留まる鮮やかな石はルビーです。
なんとも愛らしく、そしてお二人の個性が詰まったジュエリーとなりました。


とても穏やかなおふたりで、お話している私もほんわかと和んでしまいました。
こうしておひとりおひとりと向き合い、
お好みに寄り添ったご提案ができる事を、とても嬉しく思っております。
初めてお越しの方も、お気兼ねなくお好みをお聞かせ頂けたら幸いです。


ブライダルのご予約・お問合せはこちらよりどうぞ。

スタッフ ニシカワ