O様 伝統あるフランダースカットの婚約指輪と古き良きデザインの結婚指輪のお引渡し

こんにちは。西川です。
ありがたい事に、最近は県外と言えど中部ではなく、関東方面より当店にブライダルリングを
お探しにご来店頂く方が増えてきております。

今回ご紹介のお客様も、遠方よりお越し頂きました。
古き良き、アンティークな印象にもかかわらず、
逆に目新しさを感じるような美しいリングに仕上がりました。

4-dsc07285
さて、こちらがオーダー頂きました婚約指輪。
中央のダイアモンドを良くご覧ください。
市場に多く流通しているラウンドブリリアントカットとは違う形にお気付きでしょうか。
こちらは四角のダイアモンドの角をわずかにカッティングし、
八角形に仕上げられた「フランダースカット」。

ダイアモンドに名付けられたフランダースとは、ベルギー北西部に位置する地方で、
巧みな技を持つ研磨士が多く住んでいます。
ラウンドブリリアントカットと同じファセットを持つ為、きらりと光る
輝きはもちろんですが、やはりそのフランダースでしかカットが許されていない分、
世界的にも希少性の高いダイアモンドとなります。

3-dsc07283
丸ではなくサイド面が直角の為、こうして両サイドから大きな爪で
しっかりと包み込む事ができます。

2-dsc07282
素材はK18イエローゴールド。表面仕上げはつやを出さず
マット加工を施している為、セッティングされたダイアモンドがより華やかに見えますね。

1-dsc07280

今回ご成約頂いた婚約指輪「アラウンドミルリング」と重ねると、
シャープな印象から、さらに女性らしい気品と華奢さを感じられる印象に。

5-dsc07286
左上の女性のリングはK18イエローゴールドで粒が3連のタイプ。
真ん中にはクリアダイアを。
右下の男性のリングはpt900で粒が5連のタイプで
真ん中にはブラックダイアをお入れしました。

ブラックダイアは男性らしい、キリッとした格好良さがありますね。

6-dsc07287
O様に関しましては、遠方ながら2度も名古屋へ足をお運び頂き
誠にありがとうございました。
センス抜群な組み合わせに、私共も大変勉強させて頂きました。
また栄にお立ち寄りの際は、ぜひお気軽にお越しくださいね。

ニシカワ