RICO by mizuki shinkai アコヤパールのジュエリー達

只今期間限定で店頭にて紹介をしておりますジュエリーブランド「RICO by mizuki shinkai」。
残す会期も僅かとなってきましたが、RICOが手掛けるアコヤパールのリングにピアス達を通販サイトへと掲載致しましたので、blogにてご紹介を致します。

 

RICOが選ぶパールたちは形はあえて不均一な物を使用しています。
そしてとくに特徴的なカタチのパールを使用しているジュエリーがこちら。

1-dsc07170コインの様な薄さ。
そして独特な歪なカタチ。

この様な歪なカタチのパールを総称して「バロックパール」と呼びます。
BAROQUE(バロック)とは、ポルトガル語のBARROCO(歪んだ真珠と言う意味)を語源に持つ言葉であります。

真珠業界の中では真円に近いものほど良質とされます。
だからこそ中にはこのように歪んだ真珠も生まれてきます。

真珠は生きた宝石とも呼ばれる様に、自然が偶然に作り出す真珠だからこそこの世にふたつと同じ形のモノは存在しません。

2-dsc07165その形を生かしたアメリカンピアス。
耳元で揺れる歪なカタチのパールには、自然と注目してしまいます。
ポイントで着けられたダイヤモンドが、シンプルな中に女性の心をくすぐる大事なデザインにもなっていますね。

3-dsc07180こちらは小粒なアコヤパールを使用したリング。
ダイヤモンドと組み合わせる事により、真珠独特の艶やかな輝きがより美しく映えます。
また高さが出してあることにより、様々なリングとの重ね付けにも相性よくスタイリングをアレンジして楽しんで頂く事が出来るのです。

4-dsc07196シンプルだからこそ、その色や形、滴の様な美しい光の照り。
そのすべてを楽しんで頂く事が出来ます。

それぞれに違うプロポーション。
つまりそれは同じものが存在しないという事でもあります。
ジュエリーとはただ物欲を満たすだけではなくその人の心を埋める、特別な品であると考えています。

単純かもしれませんが、だからこそ自分だけの特別なジュエリーと感じる事が出来るという事は、所有する方にとって、とても大きな意味を持つのです。
RICOのパールジュエリー達は自然が生み出した世界に1つだけの素材を使う事により、それを皆様のお手元にお届けいたします。

RICObymisukishinnkai 通販サイトはこちら。

ハヤシ