RICO のアコヤパールを使ったカジュアルなネックレス

RICOは主にアコヤパール、淡水パール、南洋パールを使い様々なパールジュエリーを生み出します。
またパールにダイヤモンドを合わせる事で、上品さを感じさせつつパール特有の照り感が、ダイヤモンドの輝きにより更に美しく感じさせてくれます。

そして、今回のblogでは使いやすいサイズ感の、アコヤパールを使ったネックレスを通販サイトへ掲載致しましたので改めてご紹介を致します。

1-DSC07000以前のblogにも記載を致しましたが、RICOが使うパールは調色がされていなかったり、形が歪なモノも使用するためにそれぞれの個体の違いを楽しんで頂く事が出来ます。

調色を簡単に説明をすると、パールに染料をしみこませる加工の事。
自然が生み出すパールの8割はシミや汚れがどうしても付着しています。
それを落とす為に漂白処理を行いますが、その際にはパール本来の色味も漂白される場合があり、
それを補って元の状態に戻して上げる加工が調色です。

注意して頂きたいのが、調色をする事によって真珠の価値が下がる事はありません。
あくまで本来の美しさに戻して上げる加工であり、元々綺麗でない真珠が調色をする事によって美しくなる事はありません。

2-DSC07001デザイナーのmizuki shinnkai 氏は、業界的な評価だけではなく、これらのパールにも可能性を感じ、RICOというブランドジュエリーに落とし込む事で、新たな価値を生み出し、RICOのジュエリーへと昇華しているのです。

3-DSC07009小粒だからこその着け易さ。
カッティングが施された宝石たちとは異なる、パールならではの落ち着いた照り感。

4-DSC07010
そして主張しすぎない程度のダイヤモンドが留められている事。
パールだけでは優しすぎるかもしれません。
けれど、それを補う様に。
互いの素材の魅力を最大限に引き出すようにパール×ダイヤモンドのネックレスが出来上がっています。

只今期間限定で店頭にてご紹介と、通販サイトへも掲載を致しました。
RICO パールネックレスの通販はこちら。


女性の皆様の心が少しでもウキウキするような、きらきらと輝くようなジュエリーをご紹介させて頂ければと思います。

ハヤシ