M様 鎚目マリッジリング himie seven stars ring のお引渡し

6年もの間ブライダルの制作をさせて頂きますと、様々なご紹介や思わぬご縁を感じます。
今回のM様もそのようなご縁を感じました。
マリッジリングにエンゲージリングをご紹介致しますので、是非ご覧くださいませ。

 

ご縁と言うのも、私の友人からのご紹介。
そして過去にマリッジリングを製作させて頂いた方のご紹介でもございました。
正確には友人と、ご紹介を頂いた方は皆様つながりがあり、その中でご相談をされた結果当店のご紹介を頂いたそうです。

今では様々な広告媒体やSNS等があり、思わぬところからお越し頂いく事もりありますが。
やはり過去にお話をした方や、お客様、友人、知人からの紹介が一番うれしい気持ちになります。
紹介を頂けるという事は、信頼やお気に召して頂けている証だと、私は考えています。

そんなお気持ちを裏切らぬよう、それ以上のお気持ちでお帰り頂く事が出来る様私たちも常日頃心に留めてお話をさせて頂いております。

1-DSC05624.JPG
今回ご紹介をさせて頂きましたのは、シンプルな鎚目のマリッジリング。
鎚目とは別名ハンマーテクスチャーとも呼ばれており、その名の通り金槌で叩いた後をそのまま指輪の表情へと仕上げる、昔ながらのハンドメイドの技法となります。

2-DSC05626.JPG今回女性の2本の指輪は金18のイエローゴールド、男性の指輪は金18のホワイトゴールドにてお作りをさせて頂きました。
女性の指輪は結婚指輪の日常生活や肌馴染みなどを考えシンプルさを考え、重ね付けのhimieのseven star ringで遊んで頂くようなスタイルでお選び頂きました。

2-DSC05538.JPG1-DSC05537.JPGhimieのこちらの指輪は小さな丸い粒々が連続するようなデザインが特徴的。
しかもその粒にはダイヤモンドが1粒飛ばしで、1石づつの計7石セッティングされているのです。
可愛さもありながらエレガントさも感じられる指輪。
さり気なく輝くダイヤモンドはそれはそれは可愛くて仕方ありません。

1-DSC05642.JPG

如何ですか?
この重ね付けをした時の可愛らしさ。
元々セットであるかのようにお互いの良さ、魅力を引き立てあう様な組み合わせだと思っています。
今回は女性お一人さまでのお受け取りでしたので、女性のお手のみにて撮影をご協力頂きました。

この度は私に担当をさせて頂き、誠にありがとうございます。
これも本当に何かのご縁であるとしみじみ感じています。
挙式がもうすぐという事でお忙しい時期かとは思いますが、是非この指輪と共にその日々をお過ごしいただき。
挙式後の夫婦としての時間をお迎えください。

そして日々の中で馴染んでいきます指輪を楽しんで頂ければと存じます。

改めまして、この度は私にご相談を頂き誠にありがとうございます。
お二方の末永いお幸せをお祈りするとともに、心よりお祝い申し上げます。
また指輪をご覧頂きます中で、少しでも私共の事、店舗の事を思い出して頂ければ大変に光栄でございます。

ハヤシ