Ole Mathiesen (オーレ・マティーセン) の腕時計

只今開催中の「腕時計展」。
来年の1月13日まで開催を予定しておりますが、その中で今回デザインと質に拘ったクラシックスタイルの腕時計として、

スイスの腕時計「Ole Mathisen」のご紹介をしております。

09-IMGP1425.jpg1845年創業のデンマーク王室御用達のジュエラー、オーレ・マティーセンのショップウォッチ。

10-IMGP1433.jpg薄型のケースが特徴ではありますが、もう1つ大きな特徴があります。
長針の先が少し曲がっている事にお気付きになるでしょうか?

アンティークの懐中時計や、スイスの老舗メーカーの腕時計ではたまにみかけますが、100万円以下の時計で長針の先が折れ曲がっている事はとても少ないのです。

長針を曲げ、風防を薄く仕上げる事でケースの薄さを実現させるのです。

1-IMGP1436.jpg
フーリゴシェドでは質に拘った良いものをご紹介していきたいと思っています。
そして今回のそれがこちらの腕時計です。

お時間のあるお客様は是非ご一緒に手に取って良さを分かち合いましょう。

皆様のお越しのお待ちしております。

店長 ハヤシ

 

shed facebook
(※掲載商品のお問い合わせはblogページ下部からご連絡下さい。)

Fuligo & Fuligoshed では月に数回、開催中や予定をしているイベントの案内や、新しいジュエリー画像を付けてを紹介するメールマガジンを配信しています。

ご希望の方は下記QRコードよりご登録下さいませ。

(QRコードが読み取れない方はこちらのアドレスに直接メールをお送り頂ければ登録して頂く事が可能です。 ” melformー[email protected] ”)